せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽
<< ワタル | main | このうただいすき >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
そう言えばthe AbnerさんAmazonで買えるようになってんですよー
それは
気が向けば更新しますけれども
向いてない時は「CDの何を買ってそれがどうだったかなんて、何故に一々ネットで公開せにゃならんのよ」
と見も蓋も無いことを思っています。
本当に気が向いた時というのは多分、衝撃的な音楽に出会ったが為テンションがアホみたいにあがった時なのだろうけども。
今回は「更新してないなぁ。えー更新しないといけないのかなぁ」という強迫観念に拠ってのみ更新されるだけであります。

しかし、まぁ誰に言われたわけではないが、その瞬間の判断は、その瞬間の己の価値観から、最も利があると見做された選択なのだ。


-----

CDBABYは楽だ。
だがめんどいので画像なしだ。



Father Divine - the great american pastime

Sleepytime gorilla museumにジャズバンドぶっこんだ感じのひとたち。
SGMさんが暗黒童話・暗黒童謡だとしてコチラは暗黒サーカスみたいな感じだ。
ポップでドライビンでガチャガチャしてます。



Mod Flanders Conspiracy - Take a Ride On My One-wheeled Rickshaw

結構プログレた感じのヌーメタル。
デフトンさんやタプルートくんがイカれ続けたらこうなってたのだろうか。
奇を衒った楽曲が多い。面白いけど聞きやすくは無いと思う。
とか思ってたら1枚聞ききってた。爆発力が足りないだけで聞きにくいことは無いのか…。
では結論としては、面白く聞きやすいがとっつきにくいのだということですか。
へー。


Time of Cholera - Collapse of the Forsaken

久々にかっちょいーハードコアを聞いた気がします。
1曲目の後半ちょっとメロディックな展開にさしかかった時
「あぁここで歌が入るんだろうなぁ」
と思っていたらそのままゲロゲロ叫び続けて頂いたのが個人的にすごい嬉しかったです。
コレかっこいいです。



Unset

せっけんさん的に直球ど真ん中のヌーメタル。
あんまり言うことないや。
おっけーおっけー



BulletProof Messenger - The Crucial Line

わーアレっぽい。うたものヘヴィロックっぽい。
でもコレは好きだ。ローテンポな曲は少なめで焦燥と疾走がガポリと流れていく。
心地よすと思ってたら1曲だけだがラップメタルもやってた。お皿もちょろちょろ回る。
かなりクオリタイが高いので
普通に売れていくような気がしますが。

でもこのブログって所謂"下げ"な気が最近するんだよなぁ・・・。
取り上げないほうがいいのかもしれない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





---------------


こないだグレイブへいぶんの人からメールが来て
「ブログ見たよー。でも日本語わかんないから英訳してよー」
と言われたのですがムシしました。
別に褒めてる内容じゃなかったしね!あと翻訳サイトとか色々あるでしょ!

てか矢張りマイナーなのばっかり扱ってると本人にすぐバレるな。
まぁ基本ムシで。

理由はめんどいから。

それ以外に何があろうか・・・。












---
すごいやっつけ感だ・・・
| せっけんさん | CD雑感 | 19:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |
このブログは俺にとっては大切な存在なので、そうおっしゃらずにどんどん取り上げてください。少なくとも俺みたいなやつがあなたを必要としているんです。ひそかに応援してますよ!
| blue43 | 2006/11/14 6:31 AM |

えー
| せっけんさん | 2006/11/14 10:35 PM |

せっけんさんのブログは自分に必要な成分含んでいます。
なので自分もひそかに応援しています。
| 獄嶽 | 2006/11/16 8:44 AM |

こんなにひそかに応援されてるとは知らず
ダラダラして本当に申し訳ありません。

でも特に姿勢は変わりません。

ダラダラします。
| せっけんさん | 2006/11/16 8:51 PM |

せっけんさんいますか〜? 待ち遠しいすわっ
| KOTT | 2007/01/10 12:56 PM |

せっけんさんはいますが特に何もありません。
最近は人生の岐路だ。
でも特に何もありません。

あー
ENTER SHIKARIで検索して辿り着く人が増えたっぽいよ
もぐもぐ
| せっけんさん | 2007/01/10 9:16 PM |










http://sekkenblog.jugem.jp/trackback/36
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ