せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽
<< 天と地と〜HEAVEN AND EARTH〜 | main | そう言えばthe AbnerさんAmazonで買えるようになってんですよー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ワタル
Mushroomheadさんの新作を買いました。
なんかStabbing Westwardっぽいなーと思いました。ぽいだけだが。
汚いStabbingとか、汚いNickelbackとか。
事前にサンプル聞いてた時から危惧していたけど、コレ!という曲が無いような気がする。
あんまりびっくりしない。小ネタにちょびっと反応するぐらいであった。


ちくしょう!期待してたほどではなかったな!



でもまぁいいや。



いや、よかねぇな。


とにかく良くないよ・・・。








-------

はい
最近またCDBABYを探ったりしてます。
こころの乾きを潤しておくれ。







thelastplaceyoulook - the lies we tell ourselves

Glassjaw成分を多く含むエモっちいバンド。の5曲いりEP。
ボーカルの声質がちょっとモコモコしてそうなのが気になる。(モコらないボーカルもいる)
ガチッとハマると後はもう永久に聞き続けていられるタイプ。

そのガチッと来るまでが早いか遅いか。
それが問題だ。







Gravehaven - Perceptions for the Colorblind

気持ちよく疾走していただけるエモっちいバンド。の6曲いり。
バンドはビシビシ疾走するけどもメロディが非常に柔らかい。
そんな訳で
あれ?いまいち疾走しきれなくね?
な感じに。

結構びみょうになってしまった。でも4曲目は好きだ。







Screaming Mechanical Brain - There Is No God In Space

打ち込み多用ヌーメタルバンドの16曲いりアルバム。
ちょっと一昔前っぽい匂いがしてイイ感じにダサい。
ハードロックの上にSOAD的ジョークをきかせた展開を主にファミコン打ち込みフリーキーなラップとかネタにまみれたヌメタい演出です。
なかなかオモシロかっこいいぜ!

だけど慣れずに1枚通して聞くと結構ウザいなコレ。
やっぱり好き嫌いが分かれそうだ。





------

ところでScreamingさんと似た匂いを出すスペインのMonkey Holeさんがアルバム出すらしく新曲がマイスペにうpられております。
こちらもオモシロかっこいいぜ


| せっけんさん | CD雑感 | 22:38 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |
自分はMushroomheadさんの新作は勢いあるだけのマリリンマンソンとだ思いました。
視聴ではなかなか良かったけど、やはりキラーチューンが見当たらなかったので買いませんでした。
| 獄嶽 | 2006/09/29 12:30 PM |

あっ 獄だけさんだ。こんにちわ。
キノコ頭さんは1st→2ndの流れ方はすごい良かったので過度の期待をしてしまいました。今までで一番好きな曲はスコーピオンキングのサントラの曲だす。
要は3rdは買わなくていいよということです。
そういう結論です。
| せっけんさん | 2006/09/30 11:36 PM |

あ、どうもこんにちは。
なるほど、MushroomheadはCDは持ってないので参考になります。あざーす。
| 獄嶽 | 2006/10/01 9:29 AM |

こちらこそあざーす。
---
ココから独り言
今まで特に気にしてませんでしたがCDBABYのCDとBABYの組み合わせって意味不明だと思いました。なにあの画像。
あとスクメカもう秋田。
| せっけんさん | 2006/10/02 6:34 PM |

更新はー
| | 2006/11/01 1:25 AM |

気が向いたら更新するよ。
気が向かないなら更新しないよ。
気が向いても書くことないなら言わずもがな。
| せっけんさん | 2006/11/01 10:10 PM |

わーい
せっけんさんだよ。
いわずもがな。
Mushroomhed(pe)かったんすかー。視聴して、お!って思ってやめたんですよ。いや、やめたのかなぁ。あきらめたのかなぁ。とりあえず手元にはないんですよ。

おっ!
って。
| 志雄 | 2006/11/02 12:04 AM |










http://sekkenblog.jugem.jp/trackback/35
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ