せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽
<< clomまわり | main | ハイッ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
コスタリカは反共産主義。
ちかごろのせっけんさんは、
口を開けたらスペインスペイン。もういやになるね。
多分まだスペインに執着してるとは思うけども。
もしスペイン見限ったとしてせっけんさんは次はどこを見てまわるのだろう。

流れとしてスペイン語圏の国が妥当かしら。
主にどこだら。書き出してみましょう。

-中米・カリブ地域-
リゾートなイメージがあります。

・エルサルバドル
・キューバ
・グアテマラ
・コスタリカ
・ドミニカ共和国
・ニカラグア
・パナマ
・プエルトリコ
・ホンジュラス
・メキシコ

-南米-
サッカーつよそうな国々。興味ないけど。

・アルゼンチン
・ウルグアイ
・エクアドル
・コロンビア
・チリ
・パラグアイ
・ベネズエラ
・ペルー
・ボリビア

あとアフリカの赤道ギニア共和国でスペイン語が話されてるそうです。

まぁまぁ多いですかね。
聞いた話によるとスペイン語を話せるとポルトガル語を話す人とでもけっこう意思の疎通はできるそうです。あんまり関係ない。

グアテマラなんてコーヒー豆ぐらいしか知らん。ニカラグアって何ですか。反対から読むと胡坐蟹ですか。できんこともなさげ。
あと基本的に地図上の位置なんて全く把握できてません。

メタルバンドなんているのかな。
ヒマな時に探されることでしょう。




---



ちょっと探してみた@CDBABY

コスタリカのGANDHI
http://cdbaby.com/cd/gandhi4

パナマのPolyphase
http://cdbaby.com/cd/polyphase2

ざーっと各国いろいろ聞いてみたけど触手が伸びるようなモノは見つからなかったす。
上の2つも別に買うほどでもないかも。良いとは思うけど。

次はmyspaceかなぁ。使いにくいし重いから嫌いなんよねぇ・・・
| せっけんさん | 雑文 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - |









http://sekkenblog.jugem.jp/trackback/19
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ