せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽


| スポンサードリンク | - | | - | - |
^o^ │<

 今日の1曲 BIOTECHさんentre cuerpos y mantes

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


ザ・微妙
-----------

いつかめ


なんという全身運動・・・
自走できるようになってわかってしまった
このオレは間違いなく運動不足


左足の付け根がスゲー痛いです
前回オービット特有か?とか書いたけどやっぱりFLSでも股関節痛めるようだ。

車輪の左右を間違えること無くなったので自走にすごい安定感を感じる。今までにない何か熱い安定感を。
風・・・は特に吹いてない。


ほい
じゃあ次のステップだ!

目標 スムーズに曲がる
   減速してからのリカバリー

カーブの時はどうしても速度が落ちてしまうので再加速できないと困ったことになる。
まぁこれは漕ぎ漕ぎするしかなさそうだけど。
問題はやっぱりカーブかしらん

で、色々と試行錯誤した結果、右足を引くとキレイに右旋回できることに気付く。
コツ掴めばかなり短い半径でターンできそう。

しかし左旋回が上手くイカン。


さっきの逆だからー、
左足を引くのかしら?右足を押し出すのかしら?

よくわからん!こんなんできひん!


いい加減しんどくなってきたので切り上げ。

まぁ数こなしゃあ適当にできるようになるだらなられば

| せっけんさん | 車輪 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
股裂き車輪の真実

 今日の1曲 Bad F-LineさんOinez

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

Bad F-Lineさんって前に紹介したっけ?まぁいいや

-----------------

よっかめぐらい

なんかスゲー股関節にストレッチパワー溜まるんスけど。
FLSスレにゃあ股関節うんぬん書かれてないんでオービット特有の症状かなあ。
ただ単にヘタクソなだけか。

マスターするころにはガニ股になってる恐れもあるなあ。
それもどうよ。


んで今回は

練習用のスペースとして下記のような場所を利用


┏━━━━━━━━━━┓
┃○   ○   ○     ┃
┃               ┃
┃               ┃
┃○   ○   ○     ┃
┗━━━━━━━━━━┛

○=柱 ・柱の間隔が約4m?


┏━━━━━━━━━━┓
┃○ ← ○ ← ○    ┃
┃↓              ┃
┃           ↑   ┃
┃○ → ○ → ○    ┃
┗━━━━━━━━━━┛

手で柱を突き放して勢い付けながらグルグル回る。
これを繰り返して感覚をつかむ。

うーむ

だいぶ有効なんじゃないかコレは。
かなり繰り返した結果、柱とかの補助なしの蹴り足だけでも+10mぐらい自走できるようになった!
経験値の溜まり方ハンパねえっす(このレベル限定の話)


しかしどうにも安定しない。

まぁ短い距離でも自走できたことに今回は満足して終了。

お片づけタイム。


ふと
ステップをウィールから取り外すときに裏側を見ると

 「 R 」

の文字が。

R?っすか?

えっ

右?のR? えっ

もう片方は?あれ?

 
 「 L 」

あっ

あっコレ

コレ「左右ある」んですね・・・!

不安定な理由はそれか!踏みかえる度に逆になってたのか!

ええい、 わ か り に く い わ !

っていうかマニュアルぐらい作れよメーカー・・・

| せっけんさん | 車輪 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
軌道車輪練習

 今日の1曲 STILLIFEさんCarry Me Away

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


-----------------

ふつかめ

前回の動画また見直して自分の考えがやっぱり間違いだったと悟る。

自走うんぬんよりも先ず手放しでコケずに真っ直ぐ進めるようにならねばならぬ。

 

せやけどうまいこといかへんねん(´゚ω゚`)

おわり。


---


みっかめ

お友達がFLSを入手した!ということで勤務時間中に抜け出して見に行く。

こちらも負けず劣らず難しいようだ。っていうかやっぱり乗れんかった。


仕事が終わってからまた車輪を引っ張り出して練習。

・・・
・・・あれ

なんか二日目で諦めた部分ができるようになっている・・・!
ユルい坂道をまっすぐ進むぐらいのことが問題なくなっとる!

すっごい滑るよ!


これはそのうちイケますよ!そのうちにはね!


予定は未定だ!


 

| せっけんさん | 車輪 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「もうついたのか!」「はやい!」

 今日の1曲 udokaさんNothingChanges

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

------------

オービット車輪がうちに届きました。

注文してから10日ぐらい。おおお。なんじゃこりゃあ。


iPhoneはカメラ撮るのにフラッシュ使えないから夜は使えないにゃあ。

っていうかいつの間に日本で買えるようになっとんのだ。
3Rダイレク何とかいう所は潰れてしまうと良いよ。マジオススメ。

まぁ別にそれはいいんだけど。


早速乗ってみる。
以前某ブログ群見て、ひたすらに難しいということだけはわかってたんだが・・・。

わっかんねえ!暖簾!乗れん!
っていうかフレームがスネに当たる!あ痛た!


うーん
まぁランドサーフも最初はこんな感じだったわ
スムーズに乗れる今でも原理はよくわからんがアレは。


なので前回からの教訓として「まずモノに慣れる」ことから始める。

手すりに捕まったままで足を動かして前に進む感覚を・・・

・・・それすらままならねぇ・・・

それでも諦めずにあくせく。気を抜くと股裂きをくらう。
たまに手すりから手を離したり。で約40分ぐらい格闘。

「お?」

という一瞬が訪れる。
あれ?今なんか自力で進んだんじゃね?
でもでも、もしかしたら気のせいじゃね?わードキムネ

さらにもうちょっと頑張る。
でも結局よくわからん。


なので正しいのかどうかすらわからんのだけど

「片方の車輪を止めて、もう片方を転がす」
を繰り返せば、一応?進みそう?かも??
(でもそれすら無理くさい)

というすっげぇ曖昧な結論で今日の練習は終了。

わずかな光明に明日以降すがって生きようス

ほんでGW中には乗りこなしてやんぜ
今日はこんくらいで勘弁しといたらぁ!(;;)


| せっけんさん | 車輪 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ