せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽


| スポンサードリンク | - | | - | - |
蚕虫
放置してたら一日アクセスが1ケタぐらいになったぽいので
更新してみようっと。

でも最近はなにも面白いブツに出会えないので過去を振り返ってブーブー文句たれるぐらいしか無いんだ。

というわけで古めの音源をうp。

Different Dreams.mp3

正直テクの上手い下手とかわからん人間だし、音質も別にこだわりゃせんので何を大事に考えるかというと「なんかよくわからん勢い」と「なんかよくわからんテンション」なんですが、これらを感じることができたら「なんかよくわからんがスゲェ!」と思ってしまうものです。

上にあげた音源はホントにもうなんかダメダメなの一聴瞭然なんだけども、せっけんさんの心に上手い具合にしがみついて今でも現役でイヤホンから流れているのです。

以上おわり
| せっけんさん | MP3 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕はJamie Monasちゃん!
最近はとくに何、ということもないので
さすらいのメロディメーカーJamie monasちゃん関連を集めてみました。

Remains of Troy

http://www.purevolume.com/remainsoftroy
http://www.soundclick.com/remainsoftroy
エモい!

---

Even Heroes Bleed


http://www.soundclick.com/evenheroesbleed
http://www.myspace.com/evenheroesbleed
コアい!

---

Jamie Dominic

http://www.purevolume.com/jamiedominic
http://www.myspace.com/jamiedominic

ソロい!

---

うむ。
ほんと最近はとくに何ということもねぇ。

| せっけんさん | MP3 | 17:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハイッ
(前回までのあらすじ)
せっけんさんはスペイン語圏のアーティストをとりあえず砂金取りすべく
myspace内の川底をあさっていたが、なんか重かったのですぐ辞めた・・・

「めんどいし別にいいや」

------

結果。

http://www.myspace.com/akatu
バスクのアカツくん
びみょう。

http://www.myspace.com/llawar
ボリビアのジャワールくん
びみょう。

------

やっぱりまだスペインに引きこもってることにしました。

------


LMP!の中の人ことnorthpark20さんに文中リンクされてしまったのでまた人が流れています。
正直一番入場者が多いのです。一体どういうことでしょうか。
普通、入場者が多い、つまり頻繁に利用される出入り口というものは『玄関』と認識されがちです。
実際に玄関とはどういうものなのでしょう。

『玄関(げんかん)とは、住宅に入るために利用される主要な出入り口のこと。』(wikiペディアより抜粋)

主要、となると少しニュアンスが違うかもしれません。
意味を調べてみましょう。


しゅよう ―【主要】

     (名・形動)[文]ナリ
      中心となっていて大切な・こと(さま)。(goo国語辞書より抜粋)


現在このブログに流れてきている人の大半はLMP!経由だと推測できるので末端たる存在である我がブログに対してLMP!は中心であると言えます。
また、当ブログに足跡を残していかれたのはnorthpark20さん、スペインじん、ソープランド情報局、マイの小さいおくちの中に、の4名に過ぎず、その稀少性の高さから大切な存在であることは否めません。

ゆえにLMP!はこのブログの玄関つまりはTOPページだと言っても過言ではないでしょう。
それじゃあしょうがないや。



そうかなぁ。
でもまぁいいや。

madelfunkのcrisalidaという曲を嫌いな人とは
一生おともらちになれない気がするよ。
http://www.madelfunk.com





| せっけんさん | MP3 | 22:41 | comments(8) | trackbacks(0) |
クイズにする気もさらさら無い
買えそうにないCD紹介してもしょうがないかな、と前回the Fedsのこと書いた時に思ったんですが、考えてみたら別に今回だけのことじゃねぇなと気づきました。
くそマイナーな洋楽って最初に断ってんだから別に気にするほどのことでもなかったわ。断りゃいいというもんでもないか?

でもまぁいいや。

---

はっくつ作業を続けていると色々なバンドがいることを知ります。
良いバンドも悪いバンドもいます。
この人たちは素晴らしい音楽をお持ちだ!と感心してこっそりチェックするバンドも少なくありません。
ただ長くROMっているとある日突然オフィシャルサイトなどに繋がらなくなることもまた、少なくはなかったのです。
そういうときは「自分はもっとこのバンドの情報を外に向かって発信すべきだったのではないか。こんなバンドがいることを」と思い、少し落ち込みます。
もっと他の、大勢の人に知ってもらえたならば、あわよくば人気に火がついて、少なくとも行方知れずになることも無かったのではと思うのです。
しかし次の瞬間には
「でもまぁいいや」
と思うことが常です。

知らんよ。解散したのかしらんけど、メンバーに確執があったとか音楽性の不一致とか、はたまたドメイン料金未払いとか。情報なにもないもん。

情報どこにもないもん!

そんな感じで行方不明になった音源をうp

いっこ
にっこ
さんこーn

知ってる人はいるかしら。





勝手にうpしてるから著作権者に怒られるね。
むしろ怒られたい。
この人らがどうなったのかわかるから。


と言う割に本気で知ろうという気はさらさら無い。
| せっけんさん | MP3 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
MP3その1
ひと月あきましたねー。
最近特に買い物してないけれどill ninoの新譜は良かった。
あとdisturbedは・・・そんなに聞いてないや。

ここ半月ほどMP3プレーヤを占拠してるのが独りよがりなヌーメタルばかりっす。

しかし先日、某ブログでRIKETSTriggerpointが酷評されてるのを見て少しへこんだよ。
トリガーポイントは別にしてライケッツは最高だと思うのだけどもなー。トリガーも結構いけまっせ。

という明らかにCorporatePunishmentRecordびいきな性向ですがソッチ系でバンドを二つほど紹介。

STEMM
riketsっぽいです。クリーンっぷりが(個人的な好みより)まだ太く感じるけども凶悪さも飛翔感覚も持ち合わせてる良いヌーメタルです。


Sighlo
ナイスですねー
似てるのはMudvayneてトコでしょうか(armanideathmachineも・・・)。
十分なヘヴィネスに不穏なメロディ、撥ね跳ぶよなベースやら怒号ラップやらでドコドコ持っていかれます。



--------


ついでなんでスペインネタひとつ
Wormparade
インダストリアルメタル。dopeの匂いがする。英語。
dopeそっくり。


---
追加

少し前に聞いてイマイチと思ってたArea62の新曲がなかなか良かった件について
http://www.area62.com/
ストリングシンセ付きラップメタル速め。
| せっけんさん | MP3 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ