せっけんさんのブログ

くそマイナーな洋楽


| スポンサードリンク | - | | - | - |
送料
「あんたんトコはオンライン販売せえへんのんか」

数ヶ月前に某レーベルにそうメールを送った。
送ってから数日はずっと何かしらの反応を心待ちにしていたのだが結局何の回答もなく数ヶ月が過ぎ、メールを送ったことさえ忘れかけたころ1通のメールが受信された。

「サイトをリニューアルしますた」
「メールの内容に対する回答はここにあるお」

え、マジすか!
つまりどういうコトすか!?
つーかアンタいきなり何なんすか!

・・・ただ単に無視されてた訳ではなかったのだという喜びも相まってちょっとドキドキしながらも件のサイトへ再訪問。
そこで発見したものは。

コンテンツメニューの中に有る「buyonline」の文字!

ホンマや、回答ここにあったわ!
ホンマにスッキリや!
えろうすんまへんなぁ。

というわけで早速注文だ。
CDが一枚1000円ぐらいだ。安い。とりあえずメール出したキッカケのバンドのCDを注文。
支払いはpaypalだ。簡単ですね。1000円支払った。

これであとは配送を待つばかりなり。

ん、そういえばなんだか送料は払ってない気がするけど・・・きっとジャパネット負担なんだ。

大丈夫!その名はLA CREME RECORDS!
ホンマか!
| せっけんさん | お買い物 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
wheeliebarとか
残念ながらsw1tchedさんの新譜が来年1月に伸びてまいました。
これにより自動的にsw1tchedさんは『輝け!2005年度ヌーメタルたいしょう』のエントリから外れることになります。
かなり上位を狙えるのではないかとの期待も大きかったことから、今回の一報から関係者らは落胆の色を隠せないようです。



まぁヌーメタルたいしょうも面倒だからやるわきゃないんでいいのですが。

やれやれだぜ。


------

ひさしぶりにCDABYでお買い物をしたんすよ。実際したのは1週間くらい前だけどもさ。
ところでCDBABYは発掘してて良い物件があるとすぐにCD買えるというのがいいね。
他所では試聴して気に入っても買えないことが多々あるから。

Wheeliebar - Johnston's Theory

ラップコアっぽい。ハードロック基盤。
どっかで似たバンドがいたような気がするが思い出せない。nullsetか?でもそこまでhiphopでもねーしな。

CHENCHA BERRINCHES - Cada Loco Con Su Tema

カリホルニアのスカバンド? ペケペケペケペケ。ホーンセクションとヘヴィなギターが交互に出張る。ボーカルはスペイン語でラップ。たまにゆるいレゲエ調になったときはラガ調ラップも。
基本的に僕はスカとかパンクは好かん子なのでコレが実際どの程度のレベルかはわからん。
まぁでも聞きやすいしかっこいいんでない。

Sickle - one

試聴して衝動的に買ったけども、おうちで聞くとそーでもないかな?という気になった。
lamb of godとbloodsimpleな感じかしら。
でもジンワリと来たよ。つか、この手のジャンルでジンワリて。


なんか文句ばっか書いてる気がしますが好きじゃなかったら買ってねって。
でもSICKLEは買うんじゃない!アレよかlamb of godのas the palaces burnのが絶対良いから!

new american gospelも良いよ!
だけどashes of the wakeはダメだ・・・。ありゃ全く面白くないんだ・・・





---------


northpark20さんが自身のブログL.M.P.!にリンクをしてくれた。
ありがたいことです。

それで気付いたのだけれども、前々から人の意見とかオススメとか自分はあんまり参考にしたことなかったんすよね・・・。
なんでしょうか性格的なモノでしょうか。『自分で見つけるからエエわ』とか慢心してるのでしょうか。

確かに人の手垢のついたモノは避けてる傾向にありますが、やっぱりそれで損してる部分も否めないわけで。
でも直すつもりもあんまり無いんだなぁ。面倒なことよ。

でもまぁいいや。













| せっけんさん | お買い物 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月のお買い物
仕事なくしてヒマを持て余してるハズなのにブログを更新する気が全く起きなかったです。
でもそんな心配せずとも誰もアクセスしてなかったようで一安心。


最近の入手物件・・・

30 seconds to mars - A Beautiful Lie よかった。しびれた。
The Hurt Process - A Heartbeat Behind よかったかも。でも前のほうが好きかも。
mnemic - The Audio Injected Soul かっこよい。MAメタルはみんな死ねばいいのに。
smaXone - Regression ゾワゾワくるものがあった。よいではないか。

taprootの新譜 もう1stと全然ちがうバンドになっちゃったねぇ・・・


MAメタルは嫌いだけれどもこのジャンルもそのうち解釈が拡大されそうな気もするのであまりこういうこと言うと自分の首を絞めかねないけどまぁいいや。
解釈拡大の前に廃れるか呼称が変わるかな。廃れはせんか・・・。

他にも買ったヤツあるけども取り立てて言うほどのこともないや。


そしてスペインからようやく届きましたよ!

Flying Dog - So Far...So Fine
出たよ産業ヘヴィロック!やったぜヌーメタル!売れ線エモメタル!

SKIZOO -SKIZOO
どことなくヌーメタ臭さも醸すプログレメタル。かと思いきや別に際立ってプログレるわけでもない。しかし聞きやすくて良い!

XXL - (12.0) RICHTER
ラップメタルだ。かっこよす。

BRUTALIZZED KIDS - BRUTALIZZED KIDS
インダストリアル・ラップメタルだ。ちょっとチープに感じるたりするがカッコエエ曲もある。

aphonnic - SILENNCE
KORNの影響力が未だ活きてることが実感できるなぁ。変妙なラップメタル。we will rock youをカバー。

BERRI TXARRAK - LIBRE
エモ×メタル×パンク×ハードコア。バスク語だ。これまたかっこよす。

ORTOPHONK -ORTOPHONK
ジャズファンク生バンド×ヒップホップDJでスタイリッシュな感じ。ルパンくさい。オーシャンズくさい。
ばりしぶ。

コンピ - Metal Alternativo LPH &FRIENDS
スペインのヌーメタル中心にその他欧州の21バンドのサンプラーみたいなの。L-MNTOの存在が浮きすぎ笑









で、今回見た目でイチバンびびったのがortophonk。




木。
もくせい。
画像だとわかりにくいけど字は焼印なんですよ。







ちょっと感動した。








何よりもCDをケースに戻すたびにディスク面に木屑が付いてくるという罠。マジで罠じゃないか・・・。














-------------------------
日本で買える物件はコチラ
skizooはアマゾンで買えます。

BRUTALIZZED KIDS
ORTOPHONK
はHMVで買えます。
| せっけんさん | お買い物 | 14:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
アマゾンで入荷分とHP更新
アマゾンJPから6枚届きました。

skillet - collide
Submersed - IN DUE TIME
orixa - siembra
control machete - uno,dos:bandera
el meswy - se habla espanol
resorte - rebota (F=kx)

submersedはメタル度たかめのクリードとか毎日骨太系。どらまちかー。
orixaはオゾマトリやフェルミンムグルサのロックの濃いーとこを抽出したような感じ。ラガミクスチャっぽいこともやる。
他はまだ聴いてない・・・
resorteはメキシコのラップメタルバンド。
control macheteはチカーノヒップホップ(?)
el meswyはスペインのラッパー。
skilletは、まぁ別にいいじゃん

6枚中4枚がスペイン語によるもの。エスパニョルもの。
4月くらいから相当増えてきてます。

全英語詞だけどスペインのflying dogが早く聴きたいな。
というか早くメールの返信してくれんかな。エッヂくらっしゃーに営業メールは送るくせによー。

おでん

おもっくそ久々にHP更新しました
http://www.geocities.jp/sekken43/
友蔵心の俳句を一挙に更新。せっけんさんとしょさんの作品も完全収録だッ
http://www.geocities.jp/sekken43/tomozou.htm
| せっけんさん | お買い物 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ